RSS
Admin
Archives

よかろ~もん

日々思ったことを好き勝手に書き綴っておりま~す(´▽`) 今のメインは佐賀が生んだ偉人・江藤新平さんと、江藤さんと関わりのあった方々のことを書いております。

プロフィール

緑山チカ

Author:緑山チカ
明治初期政府で活躍した
初代司法卿・江藤新平さんに
ハマりました。
(2011年9月末現在)


●佐賀県在住
●魚座・AB型
●好きなもの
  田舎
  歴史の勉強
  絵画鑑賞
  TVスポーツ観戦
  B'z
  小田和正

ネコ2匹飼ってマス♪
名前は「ユキ」「ダイ」
オンナノコです^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ネコ温度計
ブログ内検索
楽天市場
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
楽天BOOKS
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.08
10
ZIPPEIスマイルキャラバン|ZIP!


とてもショックです…。

毎朝、7時41分になったら
NHKから日テレにチャンネルを変えてました。

ZIPPEIちゃん見たさにZIPを見てました。


今朝も7時41分に日テレにチャンネル合わせて
ZIPを見てたんだけど、スマイルキャラバンをやらない…。

「ん?昨日は確かサーカスでハードルを飛ぶ芸を披露してたよね?」

とか思ってるうちに8時4分前になってしまい、
「悲しいお知らせ」が始まった…。

もう何がなんだか分からないうちに
ZIPは終わってしまった。


何?
なんなの?
ZIPPEIちゃんが兄弟一度に死んじゃった??

病気じゃない、交通事故でもない。
飼い主の不注意で!?

詳しい理由を知って
「ハァ?そんな理由?」ってなってしまった(激怒)




よく似た兄弟2匹で交代で旅に出るのは
「負担を分散させる」とか
「非常事態(病気とかケガとか)に備えて」とかの
理由があったと思ってたの。

まさか飼い主さんがこんな人だったとは…。
まさか2匹一度に亡くなってしまうとは…。

ZIPPEIちゃんは、飼い主さんの犬だけど、
全国的に大人気のワンちゃんでもあったわけで…。

特に真夏の暑さはサモエドには厳しいです。
体調管理には気をつけてあげてほしかった…。

車に9匹ものワンコを乗せたまま離れるなんて
炎天下の日陰じゃなくなって、クーラー入れてたって

ど素人の私でもしないですよ。



人間の都合で声帯を切除されて、
その上、熱中症で命まで取られ…。

どんなに苦しかったか…。
それを思うと涙がにじんできます。




もうZIPPEIちゃんに会えない。

悲しい…。

Comment

非公開コメント

