RSS
Admin
Archives

よかろ~もん

日々思ったことを好き勝手に書き綴っておりま~す(´▽`) 今のメインは佐賀が生んだ偉人・江藤新平さんと、江藤さんと関わりのあった方々のことを書いております。

プロフィール

緑山チカ

Author:緑山チカ
明治初期政府で活躍した
初代司法卿・江藤新平さんに
ハマりました。
(2011年9月末現在)


●佐賀県在住
●魚座・AB型
●好きなもの
  田舎
  歴史の勉強
  絵画鑑賞
  TVスポーツ観戦
  B'z
  小田和正

ネコ2匹飼ってマス♪
名前は「ユキ」「ダイ」
オンナノコです^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ネコ温度計
ブログ内検索
楽天市場
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
楽天BOOKS
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
24
判事7人が西南戦争解決訴え / 明治天皇宛て上奏文を発見

うわぁーーー(@▽@)

先日の日記にも書きましたが

またしても、西南戦争関連の大発見があったんですね

うほーーッ!
興奮するーo(≧▽≦)o



記事の一番最後に
「不満を持つ士族らと西南戦争を起こした。」
って書かれてあるけど、違うと思うー

”西郷隆盛暗殺計画”は

「翔ぶが如く」では、大警視・川路利良が
鹿児島出身者を使って、あれこれ画策したと
書かれていたよ

こんな事やられちゃー
西郷どんを慕う鹿児島県人は
黙ってられないよねー

西南戦争は明治政府(=大久保どん)の挑発だったと
私は思ってるよ(」゜□゜)」


西郷どんも江藤さん同様
大久保どんの罠にハメられたんだ!(T□T)

うわぁぁぁん。・゜・(ノД`)・゜・。



明治天皇は、西郷どんが大好きで信頼されてたから
西南戦争は心を痛められたことでしょう(;_;)

西郷どんと江藤さんの最期を思うと、
マジで胸が苦しくなるとです(T▽T)



↓こんな記事も見つけた

川路利良と西郷隆盛の回文(上)


うわぁぁぁー(T▽T)
(ただ興奮するばかり)

Comment

非公開コメント

