RSS
Admin
Archives

よかろ~もん

日々思ったことを好き勝手に書き綴っておりま~す(´▽`) 今のメインは佐賀が生んだ偉人・江藤新平さんと、江藤さんと関わりのあった方々のことを書いております。

プロフィール

緑山チカ

Author:緑山チカ
明治初期政府で活躍した
初代司法卿・江藤新平さんに
ハマりました。
(2011年9月末現在)


●佐賀県在住
●魚座・AB型
●好きなもの
  田舎
  歴史の勉強
  絵画鑑賞
  TVスポーツ観戦
  B'z
  小田和正

ネコ2匹飼ってマス♪
名前は「ユキ」「ダイ」
オンナノコです^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ネコ温度計
ブログ内検索
楽天市場
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
楽天BOOKS
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
17
江藤ら3人に焦点 「佐賀偉人伝」出版計画決まる



ギャハァァァァー(どうした

今朝、佐賀新聞を開いて
アタシャー叫んだね。

ずっとずーーっと待ってた
江藤さんの「佐賀偉人伝」の発刊が
とうとう決定したのだから

興奮せずにはおられなかった゛o(T▽T)o゛

マジで待ってたんです、マジで(ハイハイ)


「いつ発刊されるのか」と同時に気になっていたのが、
「どなたが執筆されるのか」ということ…。


私的に、江藤さんの銅像まつりに参加される
毛利敏彦先生にお願いしたいとことですが
もうたくさんの著書がおありですからねー…

早稲田大大学史資料センターの星原大輔さん
が執筆されるのですね

 期 待 し て ま す (@▽@)

どうか江藤さんを
江藤さんをカッコよく描いてね←コラコラ


辰野金吾先生も武雄温泉に楼門を造って下さったし、
佐野常民さんも川副の佐野常民記念館でお勉強したし、
このお二人も 大 好 き で す 

発刊されるのを
楽しみに待ってまーす\(^o^)/


平成24年度の「佐賀偉人伝」出版ラインナップが決定しました





ちなみに私の江藤新平関連3つのバイブル

司馬遼太郎「歳月」
毛利敏彦「江藤新平」
鈴木鶴子「江藤新平と明治維新」
(「江藤新平と明治維新」は電子書籍を無料で読めます)


Comment

非公開コメント

おぉぉ~~~

時代が佐賀に追いついてきたかi-198i-237
ずいぶんちゃんとした本のようで、嬉しいですね~i-178
江藤さんは9月ですか!
これ多くの人に読んでもらいたいですねi-185

嬉しいですッ(T▽T)

aoiさんi-80
いつもコメントありがとうございますi-178

この「佐賀偉人伝」シリーズは
↓このページに書いてあるように
佐賀城本丸歴史館が出版しておりますi-70
http://sagajou.jp/sagaijinden/about.html

いよいよ江藤さんの番ですi-237
内心、江藤さんは大トリかと思っておりましたi-229

きっと恒例の執筆者による
発刊記念の講演もあるハズです♪
 絶 対 行きます(@▽@)i-189

興奮しすぎて鼻血吹くかもしれませんi-202
(マジで心配です)


↓このチラシPDF見ただけで
興奮します(T▽T)ハァハァ
http://sagajou.jp/sagaijinden/ijinden24-chirashi.pdf
