RSS
Admin
Archives

よかろ~もん

日々思ったことを好き勝手に書き綴っておりま~す(´▽`) 今のメインは佐賀が生んだ偉人・江藤新平さんと、江藤さんと関わりのあった方々のことを書いております。

プロフィール

緑山チカ

Author:緑山チカ
明治初期政府で活躍した
初代司法卿・江藤新平さんに
ハマりました。
(2011年9月末現在)


●佐賀県在住
●魚座・AB型
●好きなもの
  田舎
  歴史の勉強
  絵画鑑賞
  TVスポーツ観戦
  B'z
  小田和正

ネコ2匹飼ってマス♪
名前は「ユキ」「ダイ」
オンナノコです^^

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ネコ温度計
ブログ内検索
楽天市場
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
楽天BOOKS
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2006.05
20
Category : テレビ番組
Theme : ドラマ
Genre : テレビ・ラジオ
ただいま放送中の朝の連ドラ「純情きらり」の
あまりの内容の甘っちょろさに、
NHKドラマの質の低下を憂いておりましたが…

「ディロン~運命の犬」のお陰で
何とか私の中の「NHKの威厳」が
保たれました(偉そう)

いやぁ~
ディロンがカワイイのなんのって

私は動物ドラマは大好きなんだよぉ

ディロンいい演技するなぁ~
人間もビックリだよ(@▽@)

しっかし…

「ディロンがおばあさんに襲い掛かった
っつーのは狂言だったんだね(>_<)
おかしいと思ったんだ
こんなにおとなしいコが人を襲うかな~って…

麻利さんが保健所まで探しに行ってあげたから
ギリギリ処分されずに済んだけど、
あのまま放っておいたら処分されてたんだぞぉ

「このおばあさん、保身のためによくも嘘を
 ついたな!許せん

と思いながら見てたら、このおばあさんの声
どこかで聞いたような…(考)

あ、そうだ!
「サザエさん」のフネさん!?(@▽@;)

この方、声優だけじゃなく
女優業もやってらしたのね(無知)

フネさ~ん、ダメだよ~
ウソついちゃ~~ねッ?
動物は人にケガさせたら
処分されるっつーのが常なんだからさ~
(だーからフネさんじゃないって^^;)

カワイイ動物を見てると顔が緩むなぁ

あぁ~

土曜の夜はしばらく
ディロンで癒しても~らおっと♪♪

「ディロン~運命の犬」
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

あのおばあちゃん、フネさんだったんですか!
全然気がつきませんでした(アホです^^;)

ディロン、本当にわんちゃんの演技が光ってて、いいですよね^^
私もわんちゃん、大好きなので、これから楽しみです。

ハイ(@▽@:)

昨夜「ディロン」の本編が終わって
エンドロールで出演者を確認したら
「麻生美代子さん」って書いてあったような…(@▽@;)

フネさんの声も麻生美代子さんですし…
同一人物かと思いまして^^;

麻生美代子さんのプロフィールです(^o^)ノv-238
http://www.haikyo.or.jp/PROFILE/woman/131.html

ウチにはネコがいるんですがv-283
毎日アニマルセラピーしてもらってマ~ス(笑)